お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ラーメン食べたい。

どうも、蜜ロウです。

アホくさいタイトルで申し訳ない。今日の話題どうしようかなぁと考えた時にポッと浮かんだのでつい・・。最近めっきり冷えてきましたしね。theラーメンの季節(割と通年食ってるけど)。

皆さんはラーメンというと何味が好きですか?挙げてみると色々種類ありますよね。定番の醤油から、味噌、塩、とんこつ、鶏白湯等々・・・そこから派生してまた細々と。

私は断然味噌ラーメン派です。欲を言えば辛味噌。野菜たっぷり入ってる味噌ラーメンは本当に・・美味い・・・。無尽蔵のやつとか好きですね。あそこのチャーシューも本当に美味しいです。

 

でも個人的に一番大好きなのは、くるまやラーメン味噌納豆ラーメン。しかしどうやらこの味噌納豆に関しては置いていない所もあるようです。ちなみにどんなビジュアルかというとこんな感じ。
f:id:mitsurou0375:20201217185801j:image

これがまた美味しいんですよ・・。というかそもそもくるまやの味噌の味が好き。割と濃厚なんですけど、食べ進めていくとここに更に納豆の粘り気がプラスされて最終的に結構とろみが強いスープになるんですよね。それが本当に最高・・やった事ないんですがご飯入れても美味しいと思います(確かライスは無料で頂けたはず)。しかも此処、お会計時に次回から使える餃子無料券(有効期限は確か1ヶ月)が貰えます。全店舗でやってるか分からないけど。

私の推しラーメン店です。オススメ。ただ全国各地に必ず店舗があるわけではないようなのであれですが・・。

 

こんな話してたら食べたくなってきました。さっき夕飯にカップ麺の味噌食べたんですけどね!

 

閲覧感謝です。それではまた明日🍜