お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間がイラストレーターになることを夢見ながら、絵や進捗を上げたりお話したりするマイペースなブログです。生暖かい目で見てやってください。

飯テロ祭りじゃ。

どうも、蜜ロウです。

突然ですが飯テロ祭りを開催します。

というのも私はよく外でご飯を食べる時に食べたものを撮るクセがありまして、特にそれをどこかに上げるとかどうこうするわけではないんですけど、なんとなく思い出?として撮っちゃうんですよね。それがアルバムに溜まってるので今回は大放出祭って事で。時間的には「もう夕飯食べたから効かねぇよ!ヘッ」なんて人もいるかと思いますが、まあまあそんな事言わず・・。

まずはこれ。

f:id:mitsurou0375:20201223195217j:image

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん。私これほんとに大好きなんですよ。名に恥じぬたっぷり野菜で、なんといってもこの右側に写っているドレッシングが最高に美味い。奥のがゆず胡椒、手前のが生姜なんですけどね、個人的にこの生姜ドレッシングがめっっちゃくちゃにお気に入りで。ほどよい酸味が食欲を唆るというか、ちゃんぽんの味との相性がとても良い。あー食べたい(自爆)。

続いてこちら。

f:id:mitsurou0375:20201223195804j:image

スパイス王国のバターチキンカレー。本場の方が作ってらっしゃるようで、店名通りスパイスの効いたコクのあるカレーです。ただ写真では分かりにくいんですがこのナンがすっっごくデカい。デカすぎてビビりました。このナンを頭に一周ぐるっと巻き付けられるんじゃないかってくらい(?)。味は甘めです。最近バターチキンカレーにハマってるんですよねぇ・・。ごろごろ見えてるのがチキンなんですが、しっかり煮込んであるみたいで結構ほろほろです。

続きましてこちら。

f:id:mitsurou0375:20201223200334j:image

大戸屋のポテタル鶏竜田(声に出すと噛みそう)。ポテタルっていうのはポテトサラダっぽいタルタルソースですね。もしくはタルタルソースっぽいポテトサラダ(どっちでもいい)。真ん中に乗ってるのがそれ。それなりにボリュームはあるんですが竜田揚げもサックサクでポテタルとも凄く合うのでぺろっといけちゃいます。大戸屋さんのメニューは結構私好みなものが多いです。

最後にこちら。

f:id:mitsurou0375:20201223201006j:image

私が誕生日の時に買ったシャインマスカットのケーキです。確かコージーコーナー。このね、この生クリームがちょっとヨーグルト風味で甘さ控えめだったのがほんとに良かった。シャインマスカットの甘みを底上げしてくれてました。それなりにお値段はしましたけど、これが味わえるなら納得と言った感じ。割と口当たりもさっぱりめなのでもっと大きめのホールとかでも食べられそうです。食べたい。

 

とまあ、まだまだ放出し足りないんですがこれ以上やってしまうと皆さんの空腹ゲージを壊してしまうので今回はここまで・・(大体自爆してる)。機会があればまた第2弾とかやろうと思います。

 

閲覧感謝です。それではまた明日🤤