お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

世はクリスマスですね。

どうも、蜜ロウです。

気付けばクリスマスじゃないですか!?

へえ、私にはもう特に関係の無い行事なのであんまりピンと来てませんでした。学生の頃は家族が買ってきてくれたケーキ食べてみたりだとか、夕飯がローストチキンやらクリスマス仕様だったり、友人たちとクリパ開いたりしてそれはもうウキウキな日だったような気がしてますけど。

社会人になった途端にそういうウキウキな行事自体をあんまりしなくなったっていうかね。社会人一年目の去年の誕生日とかクリスマスなんて何やってたかさえ全く記憶にありません。ちっちゃい頃は私の大好物ばかり食卓に並んでいたのに・・クリスマスイブの夜にはサンタさん(便宜上)がプレゼントをくれるのを楽しみに寝ていたのに・・・やっぱり大人になるにつれて薄れていくものですね。そういうの。健気に靴下を枕元に置いていた子供時代が懐かしいです。

なんか色々思い出したら切なくなってきました(泣)。クリスマスという時間を過ごす相手さえ居ないので辛い。

皆さんはいかがお過ごしですか?私のようにクリスマスなんて知らんわって人も、楽しく食卓を囲んでいる人も、恋人とアツアツな時間を過ごしている人も居ることでしょう。私はスーパーに並んでいたクリスマスっぽいチキンとサラダを購入して食べました。気分だけでもそれらしくね。

なんかこの文章読み返してたらクリスマスのゲシュタルト崩壊を起こしました。もうやめます。

 

閲覧感謝です。それではまた明日🎄