お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

創作絵を描いていく2・⑤

どうも、蜜ロウです。

編子ちゃん完結編(語弊を生む)。縦に光を差し込んでいきます。

f:id:mitsurou0375:20210113191350p:image

ここに人影立たせようかなとかちょっと考えたんですが、今回は背景も描き込みしてあるので下手に目のやり場を増やすのもあれかなと思ってやめました。

凹凸のあるところを意識して影を塗るとリアリティ出ますね。これで大体が完成した感じなんですが、ここから加工していきます。といっても大胆なものじゃないんですが。

f:id:mitsurou0375:20210113192450p:image

ノイズという効果を入れました。ぱっと見はあまり変化分かりませんよね。アップして見てみるとこういう、テレビのザーッて感じになってるんです。

f:id:mitsurou0375:20210113192701j:image

最近結構これお気に入りで使ってます。これやると、ちょっと画用紙感みたいな味のある感じになるので好きなんです。

あとは色収差。2枚目は分かりやすくしたやつです。こういう色ズレ効果もよく使います。

f:id:mitsurou0375:20210113192842p:image

f:id:mitsurou0375:20210113193037p:image

ここまでで実質完成です。

あとは色々と遊んでみたり。

f:id:mitsurou0375:20210113193203p:image

f:id:mitsurou0375:20210113193223p:image

1枚目はアニメ調塗りの加工です。面白いですよねこれ。さーっと塗ってもこれ使ってみると凄い雰囲気出ます。2枚目は単色にしたもの。これはこれで古めかしさが出て良いかなと。

こんな遊びとかもしちゃいますね。

f:id:mitsurou0375:20210113193448j:image

アイビスにある素材です。なんか良くないですかこういうの。私が楽しいだけですが、へへ。

 

というわけで創作絵進捗第2弾、完結です。ありがとうございました☺️

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋