お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

懐かしいゲームソフト見つけた。

どうも、蜜ロウです。

最近は久々に3DSのソフトを引っ張り出してプレイしてるんですが、今日はこんなのを見つけました。

f:id:mitsurou0375:20210114193220j:image

わがままファッションガールズモード

なつかし〜〜。DSで出ていた頃からよくやってました。昔は縦画面だったのが3DSでは横画面になりましたね。

簡潔に言うと主人公(プレイヤー)が服屋さんの店長になって、訪れるお客さんのニーズに合わせてトップスやスカート、靴、アクセサリー類を選んだり、時には全身コーディネートしてあげたりするものです。展示会に行ってお店のお金で服を仕入れたりコンテストに出たりと結構色々やれることがあるので面白いんですよね。プレイキャラのキャラメイクも出来るので楽しいです。

ただ最初のうちは、こんな服を仕入れたいのにお店のお金が足りない!とかコンテストになかなか勝てない!とか色々やりくりを考えてやるのでやりがいがあるんですが、最後のコンテストに優勝して自分のお金もカンストレベルまでくるとどうしても最初の頃のそんなやりがいも感じなくなってやらなくなっちゃうんですよね〜・・だからここ数年ほったらかしにしてしまってたんですが。

久しぶりに遊ぶとそれなりに面白いですね。3DSもオススメゲームがいくつかあるので、この機会に今後、思い出と共に色々紹介出来たらなと思います。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋