お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

コスプレしてみたい。

どうも、蜜ロウです。

コスプレって良いですよね。ナースやメイドもそうですが、やはりコスプレといえばアニメキャラになりきるものには私も憧れがあります。特に完成度の高いものを見ると「推しが動いてる!生きてる!!!」みたいな感動を味わうことができます。

でもやっぱりアニメキャラって目鼻立ちがめちゃくちゃ良いパターンがほとんどなので、メイクにはかなり気を使うイメージがあります。鼻筋に影を加えたり、目を大きく見せる工夫が必要だったり。カラコンを入れなければならない場合もありますよね。

私もそういった二次元キャラのコスプレに最近凄く興味があって、いつかやりたいなぁと思ってたりします。ただやはりそういうメイク技術に乏しかったり、公式の規約によっては衣装の自作が必要だったりとなかなか一筋縄ではいかない感じ。スタイルの良いキャラだとそこから更に自分磨きもやらないと。・・コスプレって何気に自分自身を良く見せていくのにも一役買いそうですよね。本格的に頑張ろうかな。

あとはちょっと男装にも憧れてます。男らしくと言うよりは、中性的な感じを目指したい。スタイル良くなって、カッコイイ服を着て、すれ違う人たちをみんな惚れさせるくらいになりたいものです・・道のりは長そうだ。

 

閲覧感謝です。それではまた明日😎