お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

スクラッチアート楽しい

どうも、蜜ロウです。

今日ダイソーに行ったらクラッチアート用の商品がたくさんあって、つい勢いで買ってしまいました。スクラッチアートは、カラーグラデーションやホログラムを下地とした一面真っ黒のシートを削ることによってカラフルなイラストを浮き上がらせるというものです。

こんな感じで。

f:id:mitsurou0375:20210211181902j:image

もちろんこれは私が一から描いたものではなく、猫の線画があらかじめ載っているのを上からなぞるように削ってます。

これ何が面白いって、真っ黒状態から絵が段々とカラフルになっていくところなんですよね。しかも下地はグラデーションになってるので削る場所によって何色が出てくるのか分からなくて飽きずに続けられます。飽き性の私にぴったりですね。元々こういうスクラッチ系が好きというのもありますし。

大手の百均だったら多分どこででも買えるので、皆さんも試しにひとつ買ってやってみてください!音楽を聴きながらだったり、ただただ無心で削ってみたり・・とにかくハマる人はハマります。私のやっている猫の線画の他にも色々と種類がありますし、線画なしで自分でオリジナルのものを描ける無地シートもありますよ。

ちなみに、スクラッチアートで削る専用のペンみたいなものもあるので興味のある方はそちらもぜひ。

 

閲覧感謝です。それではまた明日✍️