お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

海外旅行に憧れる

どうも、蜜ロウです。

私は普段かなりのインドア派なんですが旅行は大好きで、こうした情勢になる前は結構頻繁にツアーとか行ってたんですが、最近はあまり気軽に県外へ出る事が出来なくなってしまったので正直毎日うずうずしてます。旅行したくて。

もちろん国内旅行も色んなところへ行きたい気持ちがあります。関西方面にも、東北の方にも。九州四国辺りはまだ降り立ったことがないのでいつか必ず行きたいと思っています。

ただやはり憧れが強いのは海外旅行

行ってみたい国がたくさんです。アメリカ、フランス、ドイツ、韓国・・。外国は日本とは言語も文化も全く違いますし、景観も国によって様々なので非常に興味深いです。

その中でも一番行きたいなぁと思うのがイギリスです。なんというか、英国っていう響きめちゃくちゃかっこいいじゃないですか・・。それに、大英博物館というとても大規模な博物館があるのにも興味を惹かれます。あまりに広すぎて全て周りきるのに丸一日かかると聞きます。凄い・・。そういった場所で展示物を眺めて歩くのも大好きなので、いつか情勢が落ち着いて英語がそれなりに理解出来るようになったらぜひ訪れたいと思います。

いつになるやら・・。

 

閲覧感謝です。それではまた明日🇬🇧