お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

My座右の銘

どうも、蜜ロウです。

座右の銘ってよく聞きますよね。四字熟語だったりことわざだったり、自作の言葉だったり色々あるみたいですけど。

実は私もすこーーしだけ憧れがあるんですよ、自分の座右の銘を持つこと。なんか良いじゃないですか、自分の信念がちゃんとあるって感じがしてカッコイイですし(?)。

まあ、なかなか「これ!」っていうのが長いこと思い付かなかったんですけど。何を当て嵌めてみても自分らしくないというか、いやチガウなこれってなって結局ずっと決まらないままだったんです。

でもさっき思い付きました。

 

十人十色」です。

 

何事もマイペースにこなすのが一番楽だよなって思った時に、周りからもし自分の行動を否定されたら「私・・座右の銘は“十人十色”なんですよ。つまり貴方と私は全く違う生き方をしてナンボ。否定される筋合いはありません!!!」とか言ってやりたい。心の中で。

逆に言えば自分が納得出来ないような生き方をしている人を見ても「まあ・・私の座右の銘“十人十色”だしな・・」で許せる気がするんです。実際それで気が収まるかは分かりませんけど。

何にせよマイペースに生きる私らしくて良いかなって思います。もし聞かれることがあったら堂々と答えよう😌

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋