お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

カレンダーって大事…

どうも、ミツロです。

小さい頃ってあんまりカレンダーとか気にして見たこと無かったんですが、最近は逆にカレンダーがないと「今日って何日だっけ」「何曜日だっけ」みたいなことが頻繁に起こって混乱するようになったので欠かせなくなりました・・。

何ででしょうね?昔は学校に通っていたから曜日感覚とか日付感覚が割としっかりしてたのかな。学校は行事が頻繁にありますからね。何曜日の番組やアニメを楽しみに、とかも今はほとんど無くなっちゃいましたから、なんか大人になったなぁという気分です(そういう事なのか分からないけど)。

去年の一人暮らしの時も最初はカレンダーを置いてなかったんですが、しばらくして混乱してきたので4月始まりから買ったんです。で、つい先日それが終わったんですが新しいカレンダーを買い忘れてしまってて・・やっぱり困惑してきたので昨日買いました。スーパーに買いに行っても今時期はカレンダー置いてなくて、Amazonで。ネットは便利だ・・。

ちなみに日めくりカレンダーは私には不向きです。絶対めくり忘れる&めんどくさいので😂

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋