お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

日常にちょっとしたおふざけを

どうも、ミツロです。

よくヴィレヴァンとかでちょっと変わったデザインのグッズ見かけませんか?例えばこんなやつ。

f:id:mitsurou0375:20210418210306j:image

ぱん🍞とじゃむぱん🍓の靴下です。

こういうゆるっゆるなやつ大好きなんですよね。このシリーズだと他にも同じような顔の付いたごはん🍚とかおすし🍣もあったり。グッズ自体も靴下だけじゃなくて、ハンドタオルやポーチ、クリアファイルなどなど色々あってつい集めたくなっちゃいます。

Tシャツみたいにおおっぴらに身につけるものとなるとさすがにちょっと躊躇してしまうんですが、日常のちょっとしたところに忍ばせる程度のおふざけは積極的にやりたいなぁと思ってます。以前ここでも書いたアンパンマンの靴下もそんな気持ち(別にアンパンマンがふざけてる訳じゃないけど)。

少しいつもと違うものを取り入れるだけで普段の生活がぐんと楽しくなるので、雑貨屋さん巡りとか大好きです。ヴィレヴァンは本来雑貨屋さんではなく本屋さんらしいですが・・(最近知った)。そのうちまた面白いものを購入次第載せていこうかな😂

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋