お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

英語、学びたい。

どうも、ミツロです。

たったいま現在進行形でNHKBSプレミアムにてバック・トゥ・ザ・フューチャーを見ているんですが、字幕版なもんで映像を見てないと何言ってるか分からないんですよね。こういう時に「英語習っときゃ良かったな」って思います。

母親からの影響もあって最近は日本のドラマよりも海外のものを見る機会の方が多かったりするので、英語を理解出来ればもっと楽しめるだろうなって。

それに自分でも話せるようになったらかっこよくないですか?面倒くさい人の相手をする時にネイティブ英語で困惑させてその場を切り抜けるみたいなことも出来ますし(?)。いつか海外旅行にも行ってみたいと思ってるので、そういう時にも役立ちますしね。

しかし今から学ぼうと思ってなんとかなるものなのか。英会話教室に通うのは億劫ですし・・一時期話題になったスピードラーニングとか?今の時代なら案外、YouTubeとかに良い教材が転がってるかもしれませんね。やるだけやってみようと思います。英語を読める&ネイティブに話せるカッコイイ大人になるぞ〜💪

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋