お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

本格的なものは美味い

どうも、ミツロです。

私、無印良品の雰囲気とか好きなんですけど、最近そこに売ってる色んな種類のカレーが気になってて。ほんとに色々売ってるんですよね。私の大好きなバターチキンカレーとか、キーマカレーグリーンカレー、はたまた初めて名前聞くような日本ではマイナーなカレーまで。無印良品の食料品は高いですがその分味や質が凄く良いと思ってるので、スパイシーで本格的なカレーが好きな私にとってはたまりません。

というわけで今日のお昼に、思い切ってバターチキンカリアヤムを買いました。

f:id:mitsurou0375:20210420211625j:image

辛さが5段階あって、バターチキン(左)は2、カリアヤム(右)は4です。

そして本格的なカレーにはこれでしょ!と買ってきたナン(撮る前にちぎっちゃった)。

f:id:mitsurou0375:20210420212156j:image

でまあ、実食したわけです。分かってはいたけど・・

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

結構1袋のお値段も高くて手が出しづらくはあるんですが、このお味なら個人的には十分元取れてるなって思います。

具材も大きめでゴロゴロ入ってるし、味も申し分無し。私にはちょっとカリアヤムは辛かったけど、どちらもスパイスが効いていて味わい深くて、特にバターチキンは今まで食べた中で一番好きな味かもしれません。

あまり頻繁には買えないものだけど、地道に無印の全カレー制覇でも目指してみようかしら?なんて、思っちゃうくらい。

辛さ5段階中MAXのグリーンカレーに関しては・・少し考えます😂

 

閲覧感謝です。それではまた明日🍛