お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

激辛チャレンジの夢

どうも、ミツロです。

毎週、有吉ゼミという番組の大食い&激辛のチャレンジを欠かさず観ているんですが、大食いはともかく激辛チャレンジならいけるのではないか・・なんていう錯覚をいつもしてしまうんですよね。まあ無理なんですが。

辛いものが苦手ってことは無くて、セブンで売ってる蒙古タンメン中本のカップ麺とか大好きでよく食べます。でもやっぱ辛いもんは辛いんですよ。中本でさえ涙流しながら食べてますから。北極ラーメンまでいったら完食なんて出来るか危ういレベルです。一時期売っていたカップラーメンのチリトマト激辛バージョンを食べた時も辛過ぎて痛いという事態に初めて遭遇し、死ぬかと思いました。

でも・・でもテレビで観ていると自分もやりたくなる!!気合いがあればいけるのではないかと思ってしまう!!キャロライナリーパーだとかブートジョロキアだとか、どう考えても頭おかしいレベルの辛さであろう唐辛子がいくら入っていようと気合いさえあれば・・・って。甘い考えですよね😇

まずは北極ラーメン食べれるようにならんかいっつー話です。実はまだ食べたことないので。夢をほざく前に着実に目の前にある壁から破壊していくことにしましょうかね・・🔥

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋