お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

食は大事だし・・

どうも、ミツロです。

以前、海外旅行に行きたいという話をした時に一番行きたいのはイギリスだーなんて話をしましたけど、イギリスって結構ご飯がまずいことで有名みたいですね。

まずいとはいってもそんなの人それぞれじゃない・・?なんて都合のいい考え方をしていた私。実際検索してどんな風にまずいのか見てみると、まあとにかく味が無いらしいです。イギリスといえばのフィッシュアンドチップスも、見た目は美味しそうでも下味などは付いていないみたいで、そこへ付ける為のケチャップやタルタルなんかも私たちが想像しているものとは全然味が違うとか。魚自体の臭みがそれなりに残っている場合もあるみたい。私自身が現地に行って食べた訳じゃないんでどうだか分かりませんが・・。

じゃあ逆にどこの国なら料理が美味しいのか。気になったので調べたら一位は台湾なんだそう。まあ、魯肉飯とか豆花とか聞きますからね。

二位はフィリピン。三位がイタリア。イタリア料理はピザやパスタが有名ですからなんとなく分かります。四位がタイ、五位に我らが日本。って感じみたいです。

こういうの見てると、観光するならご飯が美味しいところにしたいな・・って思っちゃいます。移り住むなら自炊もアリですけど。せっかくの海外旅行なら、食で苦労はしたくないですしね💦

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋