お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

琥珀糖って・・

どうも、ミツロです。

琥珀って、カラフルでコロコロしてて宝石みたいで可愛らしいですよね。実際食べてみるとまあ砂糖の塊なんで、甘いのが得意じゃない方とかは少し躊躇あるかもしれませんけど、見た目だけでいうと正にインスタ映えしそうってやつ。

以前私も試しに作って見たことがあるんですが、乾燥が上手くいかなかったのか結局最後まで理想のサクサク感は得られず、ベッタベタのまんまでした。あれ、意外と作るの難しいんです。(私が下手なだけかもしれん)

でもいざ市販のものを買おうと思うとそれなりにお値段したりするんですよね〜。昨日近場のスーパーで売っているのを見つけて大興奮したんですが、両手の掌にすっぽり収まる程度のサイズの箱に入ったもので500円程度しました。・・ちょっと躊躇する値段だったので諦めました。

改めて再チャレンジしようかと思っても、湿気が凄いので多分今時期は難しそうなんですよね・・いける、かな?

今度やる気があればやるだけやってみようと思います。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日💎