お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

努力の可視化

どうも、ミツロです。

ダイエットの初動としてなるべく長い距離を歩くように心がけているんですが、今日から遂に歩数計を導入しました!

今まで歩く距離や時間ばかりを気にしていたんですが、やはり成果というか、「自分は今日こんなにやりきったんだぞ」っていう結果の数字を実際に見ると達成感が違いますね。努力という見えないものを可視化する事は、モチベーションの維持にも良いなーと実感しました。「昨日は何歩歩いたから、今日はもう少し歩数を伸ばせるように頑張ろう」みたいな目標も立てやすいですし。

あと、毎日体重と食べたもの、そのカロリーを記録する事にしました。こうやって毎日記録する系は私に続けられるのかっていう心配もありますが・・とりあえず、やるだけやってみようと思います。マイペースに、がんばります💪

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋