お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

才能とかのレベルじゃない

どうも、ミツロです。

いつものように何気なくYouTubeを眺めておりましたらですね、こんなサムネが目に飛び込んできたわけですよ。


www.youtube.com

犬を連れて歩く男性の描き方というタイトルなんですが、このサムネだけ見て全く完成の予想が出来ず、吸い込まれるようにして再生ボタンを押しました。私が見た時点で1000万再生を超えていたので余計に気になったというのもあり。

なんとこれ、パレットではなくキャンバスに直に絵の具を置いています。そこからサムネにも映っている筆を使って色を伸ばしていくわけです。ビックリじゃないですか・・?「ここから始めてどう着地すんの???」と最初のうちは脳内はてなまみれでした。

色を伸ばした後はくしゃくしゃにしたアルミホイルで全体を馴染ませていく様子があるんですが、正直何を描きたいのかはこの時点ではさっぱり。背景かな?と辛うじてわかるくらい。しかし途中から急に全体図が見えてくるようになります。あまりにも急に絵としての完成度が爆上がりしたので思わず「え!?すごっ!」って声まで出ちゃいました。

詳細については実際に動画を見たほうが早いので割愛しますが(というか全人類に見てほしい)、これはもう才能のレベル超えてますよ・・個人的な感想ですけど。だってこんな点々と置かれた絵の具から絵が出来上がるなんて想像できなくないですか。頭の中どうなってるんだろう・・・。

私は最近ほとんどアナログでイラストを描かなくなっていたんですが、こういうのを見るとたまにはアナログも良いよなあって思います。さすがにここまでの技術は持ち合わせてませんけどね。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋