お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

三枚おろせてる?

どうも、ミツロです。

今日はイワシを使ったおかずにしようと思って、専門学校以来久しぶりに三枚おろしをしました。腕前はというと・・

f:id:mitsurou0375:20210726215525j:image

下手です。

右側のやつなんか皮が途中で剥げちゃってますからね。手先の不器用さがこういうところにも露見しちゃってます。やっぱり繊細さが求められる作業は難しい・・。

専門時代は周りの友人も結構上手くおろせていて(努力の賜物でしょうけど)、かなり焦った記憶があります。本当に上手い人ってマジで真ん中を綺麗に骨しか残さないんですよね。私も練習重ねたらあんな風に出来るんでしょうか。

かなり道のりは遠そうですが😩

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🔪