お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

森のバター

どうも、ミツロです。

今日はポキサラダなるものを作りました。

f:id:mitsurou0375:20210729211834j:image

マグロとアボカド、紫玉ねぎをしょうゆやみりんを混ぜた調味液で和えたやつ。スーパーの壁際に置いてあった小さいレシピ表みたいなのを見て、これええやんとなったので。

普段アボカドなんて洒落たものを使う機会が無いので、ちゃんと美味しいのか不安でしたが・・めちゃくちゃ美味しかったです😏

f:id:mitsurou0375:20210729212159j:image

調理中、「こ、これが巷でよく見るアボカドの姿・・!」なんて感動してました。低糖質・高エネルギー食材みたいですね。ちょっとお高いのであんまり買えませんが、なかなか好みな味だし、たまに食べたいかも。

 

おまけ。
f:id:mitsurou0375:20210729212532j:image

久々に虹が出てるのを見つけたので激写。かなり見えづらいと思いますが、この虹の上にうっっすらともうひとつ虹が出てました。良いことあるかも🌈

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🥑