お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

これが噂の!

どうも、ミツロです。

YouTubeを見てると結構韓国のお菓子が話題になってることが多い印象なんですが、近所のヴィレヴァンに行ったらロープキャンディーが売ってました。

f:id:mitsurou0375:20210731204521j:image

ふにゃふにゃの長い棒状のグミにカラフルな粒のキャンディーがくっついてるお菓子です。通販で前に探したことがあったんですが、キャンディー部分しか売ってなくて、こういうロープ状では無かったんですよね。

だからこれを見つけたとき、嬉しくて即買いしました。

f:id:mitsurou0375:20210731204716j:image

中身はこんな感じ。これが本物のロープキャンディーか・・と感動しました。

実際食べてみると、キャンディーのザクザクとグミの柔らかさが口の中で混ぜられて、なんか楽しい。海外のお菓子らしく味はかなり甘めですが、私はまあまあ好きです。

韓国のお菓子といえば、最近YouTubeでよくハニーゼリーなるものを見かけます。蜂蜜味のゼリーかと思いきや、蜂蜜を直で冷凍庫で冷やして作るらしいです。つまり、蜂蜜オンリー。私も以前試しにやってみたら、相当甘かったです・・。海外ってほんとに面白いものが流行りますね・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🍯