お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

秋到来

どうも、ミツロです。

夏野菜もすっかり影を潜めて、秋の味覚がスーパーに並ぶようになりました。秋も美味しいものいっぱいありますからね~なるべく旬なものを使っていきたいところ。

今日は秋らしく、きのこのクリームスープにしてみました。

f:id:mitsurou0375:20210915214626j:image

しいたけとエリンギとしめじが入ってます。あとは鮭。鮭も秋鮭とかありますからこれからの時期美味しいですよね。

f:id:mitsurou0375:20210915214722j:image

おかずも洋風に~と思ってチリコンカンにしました。

チリコンカンって給食でよく出ていて、結構好きなメニューの上位に来るぐらいだったんですけど普段なかなか作ったり食べたりする機会がないので、ほんとに給食以来。あのときとは味が違うとは思いますが美味しかったです。

鍋用の素とかもスーパーでたくさん売り出されていて、鍋が美味しい季節になるなぁと思うとなんだかワクワクします。キムチ鍋が大好きなので、今度は秋食材いっぱい入れたキムチ鍋作りたいですね。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋