お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

レッツお好み焼き

どうも、ミツロです。

お好み焼き屋さんに行ってきました。

f:id:mitsurou0375:20210923211857j:image

ついこの間、自宅でホットプレートを使ってお好み焼き作ったわけなんですが、やっぱりちゃんとした鉄板のあるところでやると焼きやすさが格段に違いますね。超ひっくり返しやすい。味の方も段違いでした。いや別に自宅で作るのが美味しくないわけじゃないですよ。

お店の人が、ソースと一緒にマヨネーズ・からし・ケチャップを持ってきてくれましてね。ソース+からしマヨが一番美味しかったです。今度からお好み焼き食べるときはからしマヨ必須になりそう。

祝日にしてはかなり閑散とした店内で、尚且つ初めて入るお店だったので正直少し不安だったんですが、入って良かったなって思います。今回はスタンダードに豚玉だったので、次は面白そうな納豆玉とかイタリアン玉とかも試してみたいです。

私が気に入ったお店ってことごとく無くなっちゃう傾向にあるので、今度はどうか閉店してませんように・・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋