お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

意外といけますね

どうも、ミツロです。

f:id:mitsurou0375:20211024213256j:image

ピザ・・作っちゃいました🍕

これはあれです。この間やった知育菓子のピザパーティーver。お祭りのやつと違ってこちらはちゃんと本物そっくり味です。とはいっても、所詮は知育菓子。味に期待するつもりは毛頭なく、ただ一人黙々と粉と水をひたすらかき混ぜる作業をしてました。

しかし面白いのが、この左上のポテトとピザ、工程に「電子レンジ加熱」が入るんですよ。なかなか本格的だな?ってなりますよね。ポテトは勿論、ピザに乗るチーズなんかも付属の粉と水を混ぜ合わせて作るんですが、意外と出来が良いんです。チーズは加熱したらちゃんと溶けるし。ポテトも何だかんだ食べてみると食感がしっかりしてました。

総合的に見ると、思った以上にクオリティが高くてびっくりしましたね・・。期待せずに食べたからってのもあるんでしょうか。本格的にイタリア料理人がこれをベースに作ったらちゃんと美味しいピザになりそうです。それくらい。

本物そっくりシリーズにはあとハンバーガーがあるので、近々またやってみようと思います。ちょっとワクワクしてきました🍔

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋