お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

憧れと目標

どうも、ミツロです。

お絵描きしてる人って誰かしら「目標にする人」がいると思うんですよ。「この人のような画風を身につけたい」とか「この人のような塗りをマスターしたい」みたいな。

でも私は幅広く色んな絵が好きなタイプなので、自分の絵のスタイルも結構バラバラで統一感無かったんですよね。時には透明感出したかったり、また違う時は重厚な雰囲気出したかったりで。さすがに確立させなきゃなーとか思ってて。それで「目指したいと思う人」っていうのをずっと探していたんですが、いまいちピンと来ない時期が続いてました。

しかし!最近やっと絞り込めました。「目指したい人」が。

以前ここにも動画を貼り付けたAdoさんのレディメイドという楽曲のMVを手掛けたヤスタツさんという方。ボカロ界隈ではかなり有名な絵師さんだと思います。前から好きではあったんですが、最近はその沼に深く入り込み始めています。独特でお洒落な構成と人間味溢れる繊細な描写に定評があり「私もこの人のように、見た者を強烈に惹き込ませる世界観を描きたい」と思うようにもなりました。

目標が定まったことで、私の目指す方向性も決まった気がします。これで変に軸がブレることもなさそう。

一つの大きな夢としてMV製作に携わりたいという思いもあるので、それに向かって頑張りたいと思います。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋