お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ありがとうおねえさん

どうも、ミツロです。

今日は昼食にセブンの酸辣湯を買ったんですよ。それで、スープなので店員さんスプーン付けてくれるかな~と思って会計を済ませてみたら袋に入っていたのは。「え、箸・・?どうみてもスープだよね?」と思いつつも、まぁ食べられないことないしってなってました。

で、実際昼の時間になってレンチンしてさぁ食べようとなったときにスープをかき混ぜてみたら、春雨が出てきたんですよ。それなりの長さのやつ。びっくりしました・・まさか春雨が入ってるとは思わなくて。店舗に並べられた状態だとパッと見では全く存在を見抜けませんでしたし、商品名も「トマト入り酸辣湯」みたいにしか書いてなかったので。

確かにこれなら箸じゃないと困ります。スプーンで春雨を掬うのはなかなか難しいですから。

その店員のおねえさんが元からその商品に春雨が入っていることを知っていて箸にしてくれたのか、はたまた偶然かは知りませんが、おねえさん・・ありがとう・・となりました。

ちなみにその酸辣湯は結構美味しかったのでまた買いたいです😋

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋