お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

○○たて、ってイイよね

どうも、ミツロです。

今日はパン屋さんに寄ってきました。

そこのお店には1枚の賞状が飾られていて、どうやらカレーパン協会主催の“カレーパングランプリ”とやらで金賞を取ったビーフカレーパンがあるとのこと。しかし、そのカレーパンは売り切れてました。

少し残念に思いながら会計を済ませると、その直後に「カレーパン揚がりました」の一声が!こ、これは、カレーパンの神様が買えと言っている!!と思いつつ華麗に2度目の会計へ。カレーだけに(寒)

ちなみに売り場近くには、その日にビーフカレーパンを揚げた回数が書いてあるんですが、私が行った15時時点で計23回揚げられてました(恐らく1回で揚げる量は大体6、7個程度)。凄いですよね。本当に人気商品なんだなって思います。

揚げたての金賞ビーフカレーパンを手に入れることができて大満足の私。早速食べてみると・・・衣サクサク!!いや、もはやサクサクを超えてザクザク!!!うまい!うまい!

中の生地がふわふわしていて、ビーフカレーもほどよい辛さ。牛肉が柔らかくてほろほろでした。揚げたてなので中身もアツアツで本当に美味しかった!やっぱりパンは揚げたて・焼きたてが最高に美味いですよね。以前別のパン屋さんで買った焼きたての明太フランスも死ぬほど美味しかったですし。

○○たてって言葉は人類にとって最高の言葉だな・・って思いました。出来たて・洗いたて・つきたて(餅)・・・。

2年前に行った焼きたてパンが食べられるバイキング、また行こうかな・・🤤

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋