お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ガルパにハマりそう

どうも、ミツロです。

ガルパってご存じですか?

バンドリ!ガールズバンドパーティというアプリで、リリースからもうすぐ5周年だそう。内容をザックリ言うなら女の子たちで結成された個性豊かなバンドのオリジナル曲、もしくはカバー曲で音ゲーをする感じ。もちろんちゃんと彼女たちの物語もあります。

何より驚いたのが、楽器を弾いているのもキャラの声を当てている本人というバンドがあるところ。それらは「リアルバンド」と呼ばれ、ライブでも本人たちのみで演奏してるみたい。凄い。(昨夜時点で書いてた内容に若干齟齬があったっぽいので書き直し)

ちなみに私の推しバンドは「RAISE A SUILEN」。ファンの間では「RAS」と呼ばれています。

これが本人たちの演奏で行われたライブ。凄いですよね・・・あまりにも完成度高くて、あくまでゲーム内のバンドってことを忘れちゃいます。最近この曲ばっかり頭に流れてる。

キャラもそれぞれ魅力的で、キャラ同士の関係性も結構好みな感じなので、周年を期に色々漁ってみようと思います。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋