お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

久々に料理しました。

どうも、蜜ロウです。

ただいま実家に帰って来てるんですが、久しぶりに料理しました。というのも私の現在住んでいる部屋はキッチンの調理スペース&シンクが激狭でコンロが一個しか無いという有様でして、まともに料理するにはなかなかに不便なんですよね。最初こそ試行錯誤しながら自炊してはいたんですけど、最近はめっきり。しかも下手にコンロとレンジ併用しちゃうとすぐブレーカー落ちます。ツラい。

なので、せっかく伸び伸びと料理出来るのだから!と得意料理である麻婆豆腐を作りました。勿論、素とかは使わずにニンニク生姜刻むところからですよ。

写真も撮りました。へへ。f:id:mitsurou0375:20201209211101j:image

私は木綿豆腐が好きなので、豆腐料理には絶対木綿を使います。あと私作の麻婆豆腐は挽肉多めがポイントです。(誰も聞いてない)

これがまた有難いことに家族には好評でございまして。定期的に作ってあげると特に母親が大喜びしてくれます。明日はそんな母の要望に応えてサーモンの南蛮漬けを作ります。これもまた作ったら写真上げたいな。この南蛮漬け、めちゃくちゃ美味しくて最高にハイになれるので(?)記事にした時レシピも添付しますね。

 

なんだかんだ言ってやっぱり料理は楽しい。コンロ2つあるのって凄く便利だ!

 

それと、どうでもいいんですが麻婆豆腐を作ると毎回指先がニンニク臭くなります。風呂入っても臭い。(でもクセになる)

 

閲覧感謝。それではまた明日。