お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

嬉しいはなし

どうも、ミツロです。

私はTwitterの他にpixivでもイラストを投稿しているんですが(ほぼTwitterのまとめみたいなもの)、つい最近そのpixivでのフォロワー様が1000人を突破いたしました!めでたい。

f:id:mitsurou0375:20220214202813j:image

というのも、以前Twitterに上げていたツイステキャラの中身入れ替わり漫画を総まとめしたものを上げたことがきっかけ。それを投稿する前は400人居ないくらいでした。

Twitterだと、そもそもがイラストや漫画投稿に特化したツールではないため大体投稿してから2日程度経つと反応数が激減していくものですが、pixivは長い時間をかけて毎日ジワジワと反応を頂きます。なのでフォロワー様の増え方も毎日ジワジワ着実に、現在進行形で増えております。有難い。

その総まとめを投稿したのが先月末なんですが、半月ぐらい掛けてブックマーク数10000を越えることが出来まして。今まで最高でも2000ちょいくらいだったので驚いてます。皆さん、入れ替わり系大好きなんですね・・Twitterに上げていた段階でもかなり反応頂けていたので納得です😊

pixivのアカウントには一次創作の活動がほとんどだった頃の作品もありますが、やはり二次創作は反応数が桁違いですね。いつか一次創作でも反応をたくさん頂けるよう、まだまだ画力やセンスを磨かないとな、という気にもなりました。

 

 

閲覧感謝です。それではまた👋