お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

飯テロ(になればいいなぁ)

どうも、蜜ロウです。

昨日の予告通り作りましたよ、南蛮漬け!いやぁやっぱり良いですね料理。楽しい。といっても今日作ったものはそこまで手間暇かけてるわけじゃないので料理?って感じですが。ちゃんと写真も撮りました。飯テロ・・に、なるか?

f:id:mitsurou0375:20201210211855j:image

じゃん。

サーモン以外は玉ねぎスライスしたのを入れただけのシンプルなものなんですがこれが最高〜〜に美味い。ご飯は勿論、酒のつまみにも良い。是非とも食べて欲しい。

レシピはこちら↓↓↓

玉ねぎウマウマ☆サーモンの南蛮漬け by でへっ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが343万品

(この通りに作ると人によってはちょっと酸っぱさが強いかも知れない・・?私は酸味好きなのでこれで丁度いいです)

 

あとなんかなんとなく香味だれ作りたくなったので茄子にかけて食べました。

f:id:mitsurou0375:20201210213724j:image

調子乗ってレシピに無いたまねぎのみじん切り入れたら辛くなっちゃったし茄子をレンジで加熱したら若干固くて想像よりは「う〜ん」な仕上がりでした。いや、私は美味しかったです。好き嫌いはありますが馬鹿舌なので割とそこは気にしません。

 

てなわけで今日は飯テロ(になればいいなぁ)写真報告でした。お粗末さまでした。

閲覧感謝です。それではまた明日。