お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

お掃除って大変。

どうも、蜜ロウです。

部屋を整理するにあたって汚くなっていたキッチンや風呂場などの水周りの掃除をしました。というか掃除って、やった後の綺麗になった空間は清々しくて良いんですけど、やってる最中の髪の毛やほこりの塊とか排水溝の辺りに溜まった汚れ落としとかが本当に苦痛なんですよね・・。自分のものとはいえ髪の毛が絡まって出てくると流石に気持ち悪い・・。

学生時代も雑巾がけとか嫌いでした。まあそんなに好きだった人っていないと思うんですが。綺麗な雑巾ならまだしも使い古されて灰色っぽくなったボロボロのやつを使うのってやっぱり気が進まないというか。せめて掃除用具くらいは清潔なものが良いです(ワガママ)。

ちなみに今回の掃除はメラミンスポンジカビキラーが大活躍でしたね。あの2つさえあれば大抵のものは綺麗になります。カビキラー使うと部屋が塩素でプール臭くなるんですけどね。懐かしい、プール。最後に行ったのはいつだったか・・。

元がズボラな人間なので、ある程度ヤベェなって思わないと掃除しないんですよね・・こうやってたまに大掃除してみると普段からちょこちょこやっときゃ良かったと毎度後悔します。懲りろ。

 

掃除するクセ付けないとなぁ(・ω・`)

次から頑張ります(頑張れたら良いなぁ・・)。

閲覧感謝です。それではまた明日✨