お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

アナログで落書き。

どうも、蜜ロウです。

昨日部屋を片付けていてスケッチブックを引っ張り出したので久しぶりにアナログで落書きしました。元々アナログでの絵描き歴の方が長いので、紙にペンで線を引く感覚は落ち着きますね。でもデジタルに慣れてくると無意識に指で拡大しようとしたり、上手くいかなかった時に「デジタルならすぐ一個前に戻せるのに・・」とか思ったりして。そこがちょっとむず痒い所。

アナログにはアナログにしか出せない味ってのもあるのでそれはそれで楽しいんですけどね。

で、描いたのがうちの子。この間のキャラデザの話でも出した三つ編みのやつ、名前は編子(あみこ)っていいます。(捻りが無さすぎる)

f:id:mitsurou0375:20201219192643j:image

ザカザカ落書きしたい時は大抵ボールペンなので、途中まで上手く描けていたのにうっかり引いた線でバランス崩壊してボツになるって事もあるんですけど、これはそれなりに可愛く描けましたね。

ついでにデフォルメも。

f:id:mitsurou0375:20201219193059j:image

f:id:mitsurou0375:20201219193120j:image

アナログになると安定の左向き顔オンリー。右向きにした途端顔面崩壊待ったナシ。

というかデフォルメ絵ってあんまり可愛く描けないので苦手な方です。とりあえずおめめデカく描いとけばなんとかなるとか思ってる時点でダメな気がしてる。

 

てなわけで久々のアナログ絵でした。

閲覧感謝です。それではまた明日🍳