お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

串カツアゲアゲ祭り

どうも、蜜ロウです。

串カツが食いてぇ!!!

・・そう思った私は、自分で作ることにしたのです。串カツを。つい先日痩せたいだのなんだのとほざいておきながらこのザマですよ。ははっ、なんとでも言え・・。

目指すべくはかつて串カツ田中で食べたサクサクの串カツ&少し辛めの付けタレ。それらしいレシピをなんとか探し当てて、とにかく冷蔵庫見て串にぶっ刺せそうなものはぶっ刺して揚げまくりました。

ちなみにラインナップはと言うと、

・豚バラブロック肉・玉ねぎ・ナス・ちくわ・エリンギ・うずらの卵・ウインナー・レンコンです。変わりダネとしてバナナもやったんですけど、これはちょっとイマイチな出来になっちゃいました。f:id:mitsurou0375:20210215211327j:image

これは揚げ中の写真。玉ねぎの時かな?個人的には玉ねぎが一番美味しかったです。串カツのお店でも毎度必ず頼むくらいですしね・・😌

f:id:mitsurou0375:20210215211501j:image

出来上がったのを積み上げたやつ。

こうして見ると人生初串カツチャレンジにしてはなかなか上手く揚げられたのではないかと。

しかしまあ、あれもこれもと片っ端から思いつくものを揚げまくってたら結構な量になってしまいまして、今少し胸焼けしております。タレもなかなか美味しく出来たので進んじゃったんですよね・・ほんと、痩せる云々は何だったんだというね。

まあ、明日から気を取り直して自制します。自制・・出来たらいいな。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋