お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

カカオ7割以上はしんどい

どうも、蜜ロウです。

最近スーパーでもよく目にする「カカオ70%」以上のチョコレート。ビターチョコが好きだとか甘みがあまり得意でない人にとっては有難いものですよね。でも私はあんまりカカオ率が高いチョコは好きじゃなくて・・。

カカオ率が高いほどより苦味と酸味がプラスされていきますからね。個人差はあると思いますが80%を過ぎると少し口溶けも悪くなるといいますか・・いえ、もちろんそれが好きという方もいらっしゃると思うので全否定はしませんよ。私が苦手というだけで😥

最大だと95%でしたかね?カカオ95%のチョコレートって凄くないですか?ほぼカカオ!どんな風に作られているのかがとても気になるところです。

元々私が苦いものが得意じゃなくて、チョコレートにはブラックコーヒーだよね!とよく母親も言うんですが・・私にはちょっとその組み合わせはまだ早いです。ブラックコーヒーとてもにがい・・。

もう少しオトナになればカカオ95%もブラックコーヒーもいけるようになるんでしょうか?未来の自分に期待します・・。

 

閲覧感謝です。それではまた明日🍫