お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

時が経つのはあっという間

どうも、蜜ロウです。

昨晩はかなり大きめの地震がありましたね。皆さまはお怪我などされませんでしたか?私のいる地域はさほど酷い揺れは感じませんでしたが、揺れの時間自体がかなり長かったので少し不安になりました。

東日本大震災の余震という話もありますね。大地震の後は10年経とうとも余震の可能性があるというのは驚きました。とはいえ今回のが本震ではなく前震、なんて話もありますからまだ気は抜けません。自然災害は人間にはどうしようもない事なので、ただただ我々は備えるしかない・・というのが辛いところです。

にしても東日本大震災からもう今年で10年も経つんですね。発生当時なんて私はまだ小学生でした・・。本当に時が経つのはあっという間なんだなと痛感します。

この先、酷い地震が起きないよう私たちは祈るばかりです。ただでさえコロナで混乱している今の日本には大打撃ですから。平穏が一番。

 

閲覧感謝です。それではまた明日🙇