お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ゲームの中ならアウトドア派

どうも、蜜ロウです。

私は元々インドア派で外に出て遊び回る機会はあまり無く、ここ最近のコロナ騒ぎによって更に外出機会が減りました。大好きな旅行にも気軽には行けず、飲みに集まることも出来ず・・。正直インドアな私でさえもう鬱憤が溜まって爆発しそうです。

てなわけで、以前もお話したGTAにて最近はアウトドアを楽しんでおります。というのも、あのゲームはオープンワールドということもあって、主体となっている強盗等のミッションの他にもテニスやパラシュート、トライアスロン等々色んなスポーツが出来ます。

本当にマップが広大で細かく作り込まれているので、ドライビングやサイクリングで景色を楽しみながら現地へ向かって、仲間と共に遊んだりというのが凄く面白いです。今日はゴルフで対決しました。

f:id:mitsurou0375:20210324211800j:image

みんなのGOLFというゲームを昔やっていてある程度やり方が分かるので、毎回楽勝ですが(NPCが弱すぎるだけ)。

実際にゴルフをやろうと思っても意外とクラブが思うように振れなかったり、振れてもボールにさえ当たらなかったりと上手くいかない場面もありますが、こうしてゲームでやるとそんな苦労も無いので本当にシンプルに楽しめますね。他のスポーツに関してもそうです。

もう少し今の状況が落ち着いてきたら本当のゴルフにも挑戦してみたいです。多分池ポチャとバンカー祭りだと思いますけどね。

 

閲覧感謝です。それではまた明日⛳