お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

結局集まるとこには集まる

どうも、蜜ロウです。

昨日遊びに出かけた際にアニメイトにも久々に寄ったんですが、ちょうど五等分の花嫁一番くじの初日が昨日だったようで開店前にも関わらず長蛇の列ができていました。

私自身は五等分の花嫁は名前くらいしか知らないのでどれほどの人気なのかまでは分かりませんけど・・流石に初日とはいえあれは凄いな〜と思いました。実際どの一番くじでも初日はあんなもんなんでしょうかね?大人気の鬼滅や呪術ならまだ分かるんですが。

にしてもこのご時世にこの混み具合はとんでもないな〜とも思いました。全員マスクをしていたりアルコールが出入口に設置してあるとはいえ、あれだけ狭い空間にぎゅうぎゅうと長蛇の列が出来ていたのはかなりビックリ。いる所にはいるんですね、人。

密が出来ていても結果的にクラスターとかにならないのであれば良いような気はしますが、クラスターになる可能性がある以上はなるべく過密になるのを避けた方が良いのは確かです。特にアニメイトなんて窓とかが無くて閉鎖空間ですからね。客側も店側も十分気をつけないといけないな、と思いました・・。

オタクの皆さんが推しをなんとしても手に入れたい気持ちは痛いくらい分かりますけどね。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋