お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ジブリって良いよね

どうも、蜜ロウです。

今日と来週の金曜ロードショージブリですね!!私結構ジブリ作品の雰囲気が大好きで、特に来週のゲド戦記が一番。

千と千尋の神隠しやポニョのような、現実の中に非現実がするりと介入してくる不可思議な世界観もたまらないですし、魔女の宅急便のような魔法が生活に浸透している描写なども魅力的です。

ジブリといえばご飯の描写もとてもクオリティが高いことで有名ですよね。凄くリアルってわけじゃないのに、めちゃくちゃ食欲そそります。私はあまりご飯描くの得意じゃないので、そんなふうに美味しそうに描けるのって尊敬します。これを機にちゃんと勉強しようかな、ご飯の描き方・・。

ジブリ作品は背景描写も素晴らしいですし、絵を描く人間にとって参考になるところが多いな〜と、見ていて改めて思いました。

そのうち初期作品から新作まで一挙放送みたいなこともやって欲しいです。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋