お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

虫との一騎打ち再び

どうも、ミツロです。

昨夜ぼんやりとPCを眺めていたら何かが視界の端っこをうごうごしてたんですよ。まさかと思って見たら・・なんか2センチくらいのちっちゃいゴキブリみたいなやつが動いてました。

「ひゃ〜」なんて思いながら10分ほどスプレーを構えて、逃げ回る虫と対決したわけなんですが。

春になって暖かくなるのはとても良い事ですが、それに伴って虫たちも活発になっちゃうんですよねぇ・・それがちょっとネック。別に何かしてくる訳でも無いので害ではないんですが、虫が苦手な人間にとっては存在するだけで致命的。私が虫の中で平気なのは蝶とトンボぐらいなもんです。それ以外が身近に迫るのは怖い・・。

一昔前と比べれば今は多少の耐性はついたんですが、克服とまではいきません。特に飛ぶタイプの虫との対決はかなり長期戦になります。あと足がいっぱいあるやつ。

しかも倒した後は始末もしなくてはいけないので精神がゴリゴリに削られてほんと大変・・・そりゃあ殺さずに逃がせたら一番良いのかもしれませんけど、そんな度胸も無く・・。私の目の前に現れた自分を責めてくれとしか・・。

いつか無心で対処出来るようになりたいです。「あ、虫(ペッ)」みたいな。何故か電車内とかだとカバンに虫付いてても素手で掴んで落としたりとか割と冷静に対処出来るんですけど、自宅だとそうもいかず・・なんででしょうね?よく分かりません😇

他人の目がある時は冷静になれるんでしょうか・・不思議です。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋