お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

魔法の世界になぁーれ

どうも、ミツロです。

普段あまりファンタジー異世界もののアニメやライトノベルなんかは見ないんですが、魔法が主軸になった話は結構好きです。今ハマっているツイステもディズニーが元なので魔法が使える世界が舞台。ハリー・ポッターシリーズも勿論大好き。

f:id:mitsurou0375:20210707210922j:image

これは、ハリー・ポッターホグワーツを舞台としたストーリーを楽しめるアプリの一場面。左上に映っているのが自分が動かす主人公なんですが、ある程度のキャラメイクが出来るんですよね。名前も決められます(名字は固定らしい)。

ホグワーツなのでハリーやロン、ハーマイオニーが作中に出てくるのかと思いきや、どうやら時間軸的にはハリー達が入学するより前の話みたい。ロンのお兄さんやお馴染みの先生たちは出てきてくれます。

こういうゲームをやってると、ほんとに魔法が使える世界だったら良かったのに~!って思いますね。空を飛んだり、別の生き物に変身したり、楽しそうじゃないですか。

魔法についての勉強だったらいくらでも出来そうです😊✍️

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🔯