お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

週一で決闘

どうも、ミツロです。

虫が湧いて出てくる季節になったせいか、最近ほんとに冗談抜きで週一単位でGと鉢合わせます。なんかもう・・あまりにも出くわす頻度が多くて慣れてきた感があります。最初こそ見つける度に奇声を上げてましたが、つい先日見つけた時はもはや驚きを通り越して呆れ。「お前らこの家に何匹いるねん」と思わずエセ関西弁でつっこんでしまいました。

一匹いればその場所に何匹もいる、みたいに言いますが、マジですね。

この間なんてトイレ入ったら壁の上に、G・・ではなく、足がもじゃもじゃ付いたゲジゲジみたいなヤツがいました。Gよりそういうタイプの方がぞわぞわします。アレに関してはほんと、決闘どころの話じゃなく無理なので、そそくさと逃げましたが。

トンボや蝶ならまだ可愛いと感じるのが大きいのか割と平気で、普通に触ることも出来なくはないんです。なのになんであやつらはあんなにも嫌悪を感じる見た目なんでしょうか?なんであんな足いっぱいあるの・・せいぜい4本とかで十分じゃん・・。

いつか全虫が蝶を見習って可愛い見た目になってくれると嬉しいです(無理)

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋