お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

夏の雲もくもく

どうも、ミツロです。

夏真っ盛りということで、空にはもっくもくの雲がわんさか出てます。入道雲ってやつですかね。

f:id:mitsurou0375:20210721213414j:image

これは出先で撮ったやつ。

スマホのカメラなのでちょっと色味が淡くなっちゃいましたが、本来はもっと赤赤としていて夕日の色って感じだったんですよ。私の他にも道中でカメラを構えて写真を撮る人達がちらほらと。それぐらい大迫力で綺麗でした。

こういう雲があると、より一層暑さを助長させますよね。言ってみれば夏の象徴なので、まあ、絵で見たりする分には風情があって良いんですけど・・。

蝉もあちこちで鳴き始めて、虫嫌いな私には少しばかり憂鬱ですが、夏の夜中の空気感だけは結構好きです。これぞまさに、ずっと真夜中でいいのにってやつですかね😏

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日☁️