お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ばいりんがる、とりりんがる

どうも、ミツロです。

外国のVtuberの子が日本語を練習している動画を見ていたんですが、そこのコメント欄に「トリリンガル」という言葉があって、なんだろうと思って調べてみたら「三ヵ国語を話せる人」のことなんだそう。

ちなみに二ヵ国語だと「バイリンガル」(これはよく聞く)、四ヵ国語以上になると「マルチリンガル」と呼ぶみたいです。なんかかっこいいですね。

前にもお話ししたかと思いますが、私はいつか英語ペラペラになりたいなと思ってます。その為の努力はまだ何も出来ていないけど。でもやっぱり英語(というか他国の言語)話せる人・理解出来る人って素敵じゃないですか。通訳出来るほどのレベルになろうとは思いませんが、せめてもっとネイティブな発音を身に付けたいところ。

バイリンガルを名乗れる人間目指して頑張りたいですね。まずは、子供向けの英語の番組でも見て基礎を学び直ししようかな・・。

 

 

閲覧感謝です。See you next time!👋