お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

VRホラー体験

どうも、ミツロです。

今日はですね。VRでウォークスルー形式のホラー体験をして参りました。数年前USJのルパンのアトラクションに乗ったときが人生初VRだったんですが、あの時はライドだったので、自分の足で歩くタイプは初めてのこと。

コリドール」という名のホラーVRなんですが、ネタバレを避けてザックリ印象を伝えるならバイオハザード8っぽい雰囲気でした。

制限時間は17分、間に合わなければ脱出失敗とのことで多少焦りつつ進んだんですが、ぎゃーぎゃー騒ぎつつもなんとか成功し脱出することが出来ました。スタッフさんに「(移動が)スムーズでしたね」って言われました。てへ。(怖すぎて無我夢中に進んでただけ)

しかしウォークスルー形式ってことで、10分ぐらいずっとVR世界で移動していたのでしばらくはVR酔い?というか、現実世界なのに周囲のものがなんとなくバーチャルっぽく感じてしまって歩くのが怖かったです。触れてもすり抜けるんじゃないかな?みたいなふわふわした現実味の無い感覚が何時間か続いてて。途中エスカレーターで転びかけました・・。

個人的にはVRの内容より、その後の視界のふわふわ感の方が怖かったかも😂

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋