お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ペルソナ!!

どうも、ミツロです。


f:id:mitsurou0375:20210911203741j:image

人生初のペルソナを買いました。

PSP版のペルソナ3ですね。主人公の男女選択と名前も自分で決められます。1と2に関しては全くの未プレイでどういう話かも分からないんですが、調べてみた感じだとペルソナはナンバリングこそあれど続きものではなく毎回タイトルごとに話が完結しているみたいなので、とりあえずブックオフにあった3にしました。

まだかなり序盤の方なんですが、これは・・なんというか、厨二な人たちがワクワクする展開ですね。主人公にありがちな異端な能力持ち(自覚無し)と、説明が無くても初の実戦でちゃんと戦えてる的なスムーズさ。別にディスってるわけじゃないです。こういうことが出来るからこそ主人公なんだなと思うので。

個人的に、銃を頭に撃ってペルソナと呼ばれる自分の分身?を召喚する場面はかっこいいな~と思います。それに躊躇してなかなか召喚出来ない子がいたり、逆に積極的に使っていく子もいたりして。周りのキャラも個性豊かで愛着湧く感じが良いですね。

まだ始まったばかりなので、これからどうなっていくかとても楽しみです。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋