お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

ごはんを描く

どうも、ミツロです。

お絵描き歴15年くらいの私ですが、昔からずっと苦手としてるものがあります。

それは・・「食べ物を描くこと」。

ほんっとにこればっかりはずっと苦手で。私が描いても全然美味しそうに見えないんですよね。だからごはんが美味しそうに描ける人ってめちゃくちゃ尊敬しちゃいます。

f:id:mitsurou0375:20210912213309j:image

ちなみにこれはさっき描いたエビフライ。

実際の写真とかを見つつなんとか揚げ物感は辛うじて出せてるかな・・ってくらい。上手い人は平面な絵なのにサクサクが聞こえてくるんですよ。いやほんとに。

というか、そもそもこれまでそんなに食べ物を描いた経験がないので、そういうのもあると思うんですが。写真や本物の模写をしてコツを掴めば上手く描けるようになるのかな。

本物よりも美味しそうなごはんが描ける日は私に訪れるのだろうか・・。

 

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🍤