お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

漬物は良いぞ

どうも、ミツロです。

無印良品で、ぬかどこを買いました。ぬか漬けに使うやつですね。大きめの袋に入ってて、わざわざ容器の用意をしなくてもその袋の中に直接漬け込めるっていう便利アイテム。

買ってからしばらく経ちますが、かなり重宝しています。これまできゅうり、茄子、大根、カブなんかを漬けました。個人的に茄子はちょっとしょっぱくなりすぎる傾向にあって(割とスーパーにある味噌漬けとかも茄子はかなりしょっぱい)、う~んって感じだったんですが、最近漬けたカブがめちゃくちゃ美味しくて。

f:id:mitsurou0375:20211014211015j:image

美味しすぎてタッパーがぎゅうぎゅうになるくらいたくさん漬けてしまいました。本当に美味しいんです・・。近所に配り歩きたいくらい。

いつか餃子パーティーならぬ漬物パーティーを開きたいです。炊飯器に炊きたての白米を用意しておいて、テーブルには色んな漬物がズラリ。欲しい人は味噌汁(具はあえて少なめ)も。みたいな。

話していたら本格的にやりたくなってきたので、いずれ理解のある(?)友人か家族と一緒にやりたいですね。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋