お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

一生添い遂げるところだった

どうも、ミツロです。

さっきちょっと作業中に瞬間接着剤を使ったんですが、うっかり親指とティッシュをくっつけてしまいました。普段ほとんど接着剤使わないので、ついうっかり・・思った以上に取れないものですね。

無理やり引っ張ろうとしてもなんだか皮膚ごと持っていかれそうで断念。調べてみると無理に引っ張るとやはり皮膚持ってかれてヤバいとのことなので、たっぷりのぬるま湯に浸けて根気強く取れるのを待つことに。(下手すると瞬間接着剤とティッシュが反応?して発熱してしまうらしいんですが、今回は大丈夫でした)

テレビを見て笑いつつ大体20分程度経過したところで、ようやくポロリと綺麗に取れました。いや~良かった。このままティッシュと共に一生過ごすかと思いました。右手の親指って生活してる上でかなり使うのでほんと一安心。

今度から瞬間接着剤使うときはもっと注意したいと思います・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋