お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

一難去って

どうも、ミツロです。

聞いてください・・今日はお昼御飯にインスタントの焼きそば食べたんですよ。あれって湯切り要るじゃないですか。で、いつものように湯切りをしたわけです。

そしたら湯切り口の隙間から水色が見えて。「水、色・・?」ってなってよく見たら、ふりかけの袋入れっぱなしのままお湯入れちゃってました。なんかもうそれだけで萎えるのに、湯切り口確認したときにうっかり自分の方に傾けちゃって、熱湯が右手に思い切りかかり・・あまりの熱さにびっくりして焼きそば落としちゃいました。

すぐに冷やしたので何ともありませんでしたが、昨日あんな災難があったのに今日もまた右手に災難が・・としばらく落ち込みましたね。一難去ってまた一難、とはよく言ったものです。

でも今日の夕飯に作ったおそばが美味しかったので良しとします。

f:id:mitsurou0375:20211020211547j:image

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋